知恵袋で学んだ美白のあれこれ

若い頃は、ニキビができてもすぐに治っていたのですが、年齢を重ねていくと少しずつ治りが悪くなっていき、気づくと顔の色んなところにニキビが出来てしまっています。

おでこニキビが治りかけの頃に新たに顎ニキビができ、さらに数日後には頬にもでき、いたちごっこのように毎日毎日入れ替わり状態で、学生の頃は想像も出来ない現実です。

日々の生活の中で、意識してニキビ予防に務めていても、コロナでマスクをしなくてはいけないのでどうしても口周りのニキビが治りきりません。早くコロナが収束してマスクがなくても生活が出来るようになって欲しいです。

とにかく今できることは、マスクを取るときにはその都度保湿をしっかりと行うこと、そしてマスクの摩擦で肌にダメージを与えないようにすること、お風呂上がりにも保湿をいつも以上にしっかりと行うことなど出来ることを続けていくしかありません。

もっと肌が綺麗になったら、自分の顔にも自信を持つことが出来るので毎日の生活がより楽しく気分も安定するはずです。

また、肌が綺麗だと実年齢よりも確実に若く見えるので、綺麗に超したことはありません。これからもっと自分で調べて知識をつけていき、どんどん見た目年齢を若返らせて生きたいです。

最近になって感じるお肌の衰え

20代前半で、保育士をしています。

うっすらと、しかし確実にふえているしみがものすごく気になるようになりました。職業柄仕方ないといえどなかなか辛い…

このシミは老化とともに濃くなってしまうのでしょうか…

最近よくレーザーによってシミをとることができると耳にします。職場のおば様方もワンスポット500円でレーザーを当て、絆創膏をその上に貼って出勤していました。

しかし私はまだ20代。今レーザーを当てたところでまだまだ先は長く当てては増え、当てては増えを繰り返すのではないだろうかと言う恐怖感からトライできずにいます。

ふと思い出すと私の母はスキンケアに疎く、私自身もスキンケアに関する情報を得たのが、実質高校生になってからでした。

修学旅行で同じ部屋に当たった女の子が足に化粧水を塗りたくっているのを見て、気に強いだなぁと思っていましたが、あれが間違いなく正解の姿でした。

悔やんでも時既に遅し…。必死になってファンデーションで隠す日々です。女優さんはポスターなどで見ると全くシミが見当たりませんがいくら加工技術が発展していると言えど素材が良いことに間違いはないでしょう。女優さんのお母様方は素晴らしい…

ビマジオでなんとか隠す努力は怠らないとこの胸に誓い、退職するまでシミを限界まで増やし続け、最後レーザーを打ちまくることが私の今現在の目標です。

目の周りの乾燥やしわが気になる!

最近、マスク生活で気になるのは目元。

気のせいか目の下のしわがくっきりとしてきた気がするし、乾燥も気になります。

 

まず、アイシャドウのノリがとっても悪い!

乾燥のため付きが悪いというのもあるのですが、そんなに時間が経たなくてもまるで付けてないかのように取れてしまう。

マスク生活のせいで目元はやはり気になるところです。

 

アイシャドウは通販商品を利用していたのですが、あまりの付きの悪さにやはりメーカー物がいいのかなと思い、

とある有名メーカーのアイシャドウに変えてみました!

そのアイシャドウはベース色がクリームタイプでそれ以外の色はパウダータイプ。

店員さんに「これだと乾燥してても付きがよくて長持ちしますよ。」と言われたのでちょっとお高かったけど買ってみたのです。

 

しかし・・・・あまりに乾燥しすぎなのか、そのベースのクリームタイプを使ってもそれほど通販のものと変わらなくて、

それどころかベースの減りがめっちゃ早く、他のパウダーは結構残ってるのにベースがなくなってしまいました・・・。

しかもノリは通販商品の方がよかった。なぜ?

(友達から、「最近薄化粧になった?」と言われる始末)

 

これはもう基本的に目元の乾燥を何とかしないとだめなのだなと思い、

今まで目元美容液を使っていなかったので思い切ってモイスポイントを買ってみました。

 

かれこれ1週間くらい経ったけどあまり変わらない気がしますが、1週間ぽっちじゃ気が早いかもしれませんね。

しばらくその目元美容液で頑張ってみようと思います。

目指せ!マスク美人。

 

これで目元の乾燥が緩和されてアイシャドウのノリもよくなって、しわも伸びてくれたらしわわせ!あっ違った!幸せです。

美白の事は知恵袋で聞くのも良いこと

知恵袋でいろいろとお肌やニキビの事なども聞いていくと、とても良い意見を返してくれると言う場合があります。ここは数多くの人たちが利用しているところで、ここで質問などをしていくととても良い回答をもらえる場合があるわけです。

 

「知恵袋とは?」

2004年4月7日にベータ版で提供され、2005年11月7日に正式版としてオープン。2006年12月18日にリニューアル。2007年9月27日にモバイル版をリニューアルし、携帯からも質問、回答が出来るようになった。また、携帯版のデザインを大幅に変更し「チエモバ」という愛称が付けられている。

 

2012年9月12日よりYahoo!プレミアムの会員に対し、質問・回答に入力できる文字数が増加するなどの特典が追加された。

 

※尚、2019年4月3日よりYahoo!プレミアムの会員特典が廃止された。

 

「知恵コイン」というものがあり、質問したり回答したりすると知恵コインがもらえ、投稿が削除されたり、取り消しすると没収されるシステムとなっている。それに加え、回答者の活動状況を表す「グレード」も存在する。

 

質問や回答にはYahoo! JAPANのIDが必要である。 知恵袋参加者のことをチエリアンと呼ぶ(その呼称を嫌った一部の参加者は専らブクラーと名付ける。後述のように、Yahoo!が公式で一度だけ使用したことがある)。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen